記事一覧

スポンサーサイト


くノ一と新アクセ

ついに念願のイベント(w)凰騎手裏剣をゲットしました
ログインしているだけで手裏剣もらえちゃうなんて太っ腹なイベントでしたね
イベント凰騎にんじゃえれます
しかも12強化と名品を同時にやってくれる呪文書も同封、しかもランク8という親切設計、ぬるげーですね
(ちょっとやり過ぎたんじゃないかな・・・)
とは言えくノ一はやる気になるかわからなかったため凰騎は腕分しか用意してなかったので助かりましたね
OPはW憤怒、後方、追加、CTに決めてましたので上のようになりました
今はとりあえずこんな感じで無事IL409確保したので黎明の上級結晶集めもできるようになりました
かなりクリ寄りのステータスになってます。
というのも最もDPSの出る天地に必殺がないのと風車でクリがでないと火力にならないのでクリ寄りがオススメです
僕のスキル回しが
2段→絶影→3連→天地→衝or水月→連撃... 風車CT開け次第、内丹→極功→風車1→絶影→風車23 風車CT時5~7割チャクラ貯まり次第内丹(あれば)→火炎連弾
という感じのものだったのですがCTを入れることによって連撃の回数が減り、2絶3天の回転数が増しました
なにより絶影のCTが短くなったのが一番嬉しいですね。どうしても2段と3連の間に絶影をいれたいので絶影のCT待ちの連撃が多かったのでいまいちしっくりこなかったのがさっくり回せるようになりストレスフリーに
あとは開幕レイジ確認から内丹極功風車1絶影風車23をしておくと最後のほうでもう一回打てるチャンスが生まれます
ただ戦闘が短い場合は少し微妙かも NM次第ですね
とにかくCTOP1個入れるだけでこれだけ快適になるとは思わなかったですね、OPで悩んでるならオススメです
クリ発という意見もありますが正直要らないと思います
たしかにクリ発は大事ですがクリ発というステータスはどうとでも確保できるので武器OP1個潰す価値は無いです
個人的にはクリ発は高めに設定しても250くらいあれば十分かと、やはりCT減少は偉大です

話は変わって今回のアクセなんですが
今までどおり
1等級の暴君デュリオン致命・力
2等級のデュリオン致命・力

そこに新たにPVP用アクセ追加で
闘士・輝致命・力が新しく追加されました
少し前でいう黒い瞳アクセシリーズと似たものですね
なので今回のアクセは従来の暴悪致命3力2の組み合わせだけでなく
暴悪致命3闘士輝致命2・暴悪力3闘士輝2
という特化アクセを作る事が可能なのです
闘士致命闘士材料
結局のところ力2致命3という形が一番安定して強いのだとは思いますが
クラスによってはクリ特化型も僕は有りだと思います 
今でもたまに歪曲致命2罪ケリ致命3という組み合わせを使ってる方もいますね
今回は同攻撃性能指輪2つ同防御性能耳飾り2つをつけれるのでかなり有用なのではないかなと考えてます
上のくノ一のステータスのように罪ケリ致命2暴君致命2の組み合わせでもいいのですが攻撃性能30あります
そこを埋めることができるのです(まあ誤差でしょうけど)
僕は今回この組み合わせをアーチャーとくノ一で試してみる予定です、使い勝手についてはまた後日
それ以外の職は恐らく今までどおり暴君致命3力2にする予定です
ただしエレPTのことも考慮して組み合わせを替えたりはもちろんしますので全状況でこれが一番というわけであしからず
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばーちゃん

Author:ばーちゃん
TERA エリーヌ鯖
メイン:弓
サブ:拳,霊x2,槍,銃,忍,双,僧,鎌,大,皿(もちべじゅん)
12キャラカンスト バサはたぶんやらない
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA ブログランキングへ

カテゴリ

カウンター

