記事一覧

スポンサーサイト


最近のてらしこ

最近のてらしこ

くノ一実装アップデートから1週間が経ちました
育成のほうは初日で終わってしまったので今は若干燃え尽きてますね
今回追加されたIDは
 暴悪なキルガル
 闇の洞窟
 魔法使いの砦

というなんともどうでもいい復活IDのみで非常に退屈です
闇の洞窟に関してはドロップするものが暴君石以外必要ないので一切行ってないですね
魔法使いの砦も復活後懐かしさ求めて数週して長い割にドロップの指輪も10人で取り合いになるしで最悪なので行ってません
キルガルは一周10分もかからないのでこちらばかり回しています
あとは空いてる時間で黎明、天空、ギル森、幽霊あたりを適当に回して終わりって感じで

なんとも今の現状はモチベの下がる期間じゃないかなって思います
というのも色々とうーんと思うことがいくつかありまして・・・
①ヒラの不足感
 ヒラ不足というか今のシーズンはアクセ更新をメインに考えてる人が多いと思います。
 そんな中新アクセに治癒アクセが無く力・致命のみになるのでヒラでキルガルや幽霊に行く人が少ないように感じますね
 PT募集をみてもキルガル2週@ヒラばかりですし実際立ててみてもヒラがこず時間を無駄にする・・・こんな状態ですね
 実際僕もヒラ2職持ってますが進んで行く気は起きないですね
 IL確保のために新アクセの致命を揃えるのもありだとは思いますが、結局ベルノが来れば防具ベルノ+罪治癒でILは確保できそうな気もするのであまり優先度は高くないような気もします 
 ヒラをサブで扱ってる人僕としてはメインでアクセ直接ドロップ狙いかつ厳選し、暴君石でヒラに致命アクセに交換してソロ用という感じでしていきたいと思ってますしそういう人も結構いるのではないでしょうか
②黎明のIL
 上級結晶が報酬になる指令書を出す条件にはIL409が必要です
 IL409は結構敷居高いですよね、これによって新規勢やライト勢は貴重紋章を揃えるの大変そうですよね
 ちょっと完全に把握してるわけではないですがILを満たす装備としては
  武器:凰騎12
  防具:全身ケリーヴァン
  アクセ:罪ケリ耳指or暴君デュリ耳指、ケリ首orデュリ首
  御神体:伝説御神体(禊可)
  ベルト:凰騎
  インナー:貴重以上

 多分これでIL409を満たします
 武器に関しては凰騎12以上でないとまず409超えないと思います
 どうしてもここのラインに立てないのなら仕方なく中級や下級報酬の指令書をやって上級に変換するしかないです
 または下級中級で紋章箱に交換して開け続けるしか選択肢はないです
 厳しいですよねえ・・・
 くノ一のカンストラッシュで紋章揃えられない方多いと思います
 ちなみに僕はアプデ前の上級浄水が腐るほど余っていたので紋章箱+貴重直買いで解決しました
 ベルノ装備実装されたり、今ある新PVP装備を作成してILを水増しできるようになれば少しは緩和されますが・・・
 多くはベルノ装備待ちになるでしょうね

くノ一先行実装されたのは嬉しいですがやはりKTERAと実装タイミングが色々違うのでうまいこといかないですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばーちゃん

Author:ばーちゃん
TERA エリーヌ鯖
メイン:弓
サブ:拳,霊x2,槍,銃,忍,双,僧,鎌,大,皿(もちべじゅん)
12キャラカンスト バサはたぶんやらない
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA ブログランキングへ

カテゴリ

カウンター

