記事一覧

スポンサーサイト


デュリオンとベルノ上

デュリオンとベルノ上きましたねー

ベルノ上は盾の1NMの盾のストレスが半端ないですね
僕も舌打ちしながらやりました 
2NMはまあ下と変わらずって感じで、雑魚が多いので処理してあげると盾(主にランサー)が楽かなってくらい
3NMはもうただの即死オンパレード メンテ後行ってみましたがもうパコパコ死んでて笑うくらい
レーザーの回避はちょっとタイミングおかしいのは動画見て予習してたのでなんとか大丈夫でした
(何度か死にましたけど)
あと重要そうなのが弾けろ!!と弾けろ!!!!の違いくらいでそれ以外は下と変わらないです
ベルノ上に関しては凱帝レシピと指輪出るくらいであまり通う必要ないような気がしますね・・・
凱帝材料も下級で2個落ちることもありますし、下級でさっくり集めるのがいいんじゃないかな
僕も多分イベントとか無い限り通うことはあまり無さそうかな

デュリオン下ですが、僕は基本ここばかり行ってます
上級もあるのでしっかり練習しておこうってのと凱帝素材集めがメイン、何より5人でいいですからね
いつもの8キャラで消化してきた感想
 盾1NM
  完全にフュリーモス先輩 レーザーの避けるタイミング同じなので別に怖くもなく盾が一番楽
  なかなか憤怒しないので開幕レイジ安定です
  特に難しいところはありません
 火力1NM
  盾と同様レーザーくらいです
  火力3人にデバフが付いて柱出現ですが野良だとフュリーモスのケツぴったり3つ置くやり方?が
  多いように感じますが、個人的には少し横にずらしておいたほうがいいような気がします
  すぐにランタゲレーザーくればいいのですがなかなかしてこないときもあるので
  サークルが邪魔で殴れない時間がもったいなく感じました、どうなんでしょうね
  とにかく3つは必ず密着させるのが大事だと思います 一発で3つ壊れないとだるいです
 ヒラ3NM
  ヒラはランタゲレーザーさえ回避できれば暇です
  ヒラに対してのランタゲレーザーが多いですね
  一番離れてる人にしてくるのかなって思ったけど
  盾にもやってきたり近接にもやってきたりするので条件はランダムなのかなって思いました
  僕がエレでいったときは近くでヴィガーとかしてたら
  4連続くらいランタゲレーザーかましてきたときもありました
 盾2NM
  ランサーはともかく、ファイターのラース殺しマン
  せめてピザ後の真ん中のサークルが即死じゃなくて回避okなら良かったんだけど・・・
  デュリオンが屈んで盾に向かって衝撃波はガード不可、あと後ろに回避だと少し当たるので
  横に回避で完全に避けれます ここも盾は楽でした
 火力2NM
  火力も比較的楽だと思います
  ピザと変なレーザーとデュリオンが杖をかがけてその後地面にレーザー、あれ痛いです
  雑魚がわいた時は雑魚処理で、その時に御神体やらバフ使って
  一生懸命デュリオン殴ってる火力さんがたまにいますが
  デュリオンに防御バフが入ってるので全く無駄なのでやめましょう
 ヒラ2NM
  ここは特にないので割愛
 盾3NM
  ファイターだと狙い定めるあの攻撃でラース切れちゃうイライラ
  暴風やエルカラス号通ってた人ならパターン分かれば同じ感じなので楽になります
  パターンについては後ほど
  ガード不可がサークルとパターン攻撃くらいなので慣れたら多分いちばん楽かも?
  レイジの入れるタイミングはちょっとまだ悩み中・・・
  開幕はいれるのですが、その後が悩みどころですね
  個人的には20%きったあたりから一度パターン入るので
  その後盾に対してひたすら斬りつけてくるのでその時かなって思ってます
  なんかいい案あれば教えて下さい!!
 火力3NM
  盾と同様パターンくらい
  雑魚わいたら深追いしない程度にできるだけ雑魚処理
  ヲリのヲリーシュが輝く!雑魚わいたら一目散に一番遠くに入ってヲリーシュで処理して
  ダッスラ回り込みですぐ戻れるのでカッコイイ
  「呪文を唱えている」テロップから床ドン1回→もう一回床ドン1回吹き飛ばし→ピザ
  これ結構ぶっとんでる人多いです 回避少ない職は離れたほうがいいかも、あと割りと痛い
 ヒラ3NM
  ヒラもパターンのモーションさえ分かれば特に
  ただ床ダメ→サークルのやつがエレだとしんどい
  戦闘状態になってなければどうってことないのですが戦闘状態入ってるとちょっと辛いかも
  パターン入ったらプリならプロアマでサポートできるけどエレだとそうはいかないので
  イクラ置いとくと火力は少し楽かも
  盾とか火力がふっとびまくってるとロックヒールとかしてたらヒラがしんじゃうので
  プリならフェザーなげれますがエレだとイクラかミスボくらいしか余裕がないです
  ヒラの生存が最優先なのでごめんなさいって感じ
  あと雑魚処理、エレならケリーヴァン武器でも懲罰2回とかアースとかで殺せます
  プリもベルノ武器でダムネとかで倒せるのでできるだけ処理手伝いましょう
  エレは雑魚が近いと懲罰範囲広いので一気に3体とか倒せます

てな感じでした、といってもまだ2日目なのでまだ慣れてきましたが僕もやらかすことはあります
はやく完璧にしたいですね~
 デュリオン3NMのパターン攻撃についてですがinvenなどで色々見分け方が検証されてるみたい
パターン入るときセリフを言うのでそこから身構えてます 
僕の見分け方としては足を見てます
 ・右足が前にでている→左になぎ払い
 ・左足が前にでている→右になぎ払い
あと斜め斬りか垂直斬りかでも判断できたりするみたいです、自分がわかりやすいのがいいと思います
モーションのまとめがinvenにあるのでリンク貼っておきます↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばーちゃん

Author:ばーちゃん
TERA エリーヌ鯖
メイン:弓
サブ:拳,霊x2,槍,銃,忍,双,僧,鎌,大,皿(もちべじゅん)
12キャラカンスト バサはたぶんやらない
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA ブログランキングへ

カテゴリ

カウンター

