記事一覧

スポンサーサイト


うむ~

先日、IL計算表をブログの記事で公開しました
結構使ってくださってる方が多くて嬉しいです ただスプレッドシートなので誰かが使ってると他の人も編集できちゃうのでちょっと不便そう・・・
web版とか作ったほうがいいのでしょうが残念ながらそこまでの知識はなく・・・ごめんなさい

やっぱりILみなさん気になってるようですね・・・
今回のIL414はかなりキツいですよね、凰騎13↑持ってたり防具覚醒してたりすると楽なのかもしれませんが
練武15の方やケリ―ヴァン装備の方、また凰騎腕のみの方は結構悩んでると思います・・・
僕も練武15キャラや凰騎腕12のみのキャラとか結構悩んでます
まず、練武15武器キャラ
IL414は相当つらいですというか悲しいです
武器練武15前提になると構成が
 練武凱帝15
 ベルト含む防具全身ベルノ
 高級インナー↑
 伝説御神体
 アクセデュリ3罪ケリ(首デュリ)orALLデュリ
 ※貴重↑インナーなら御神体は貴重でも可
   高級インナーなら御神体は伝説
が最低ラインになります
つまり腕が凰騎だとILは満たせません なので3%火力落としてベルノを叩かなきゃダメなのです
どうしても凰騎腕を使うとなると防具を闘士輝か凱帝防具13↑が必要になります
(ちなみにベルトを闘士輝や暴渦凱帝にしてもダメでした)
なので練武15を使い続けるのなら
 腕をベルノに泣く泣く変えるか
 腕を暴渦凱帝作るか
 闘士輝防具を作る
 報酬を諦める
かしか選択肢はないのです
前の上級IDのバーンで胤呀15や練武15でもIL満たせれたのに・・・!
練武15よりもベルノ12のほうが強いので武器はベルノでいいと思いますが、前前凱帝から新凱帝に乗り換える方結構多いですよね 難しい・・・
ただ、武器をベルノに更新した場合でも気をつけてほしいのは、練武15とベルノ12 なんとILは同じです
なので上で書いた状況と同じになります
つまり凰腕がなかなか使えないということなのです おーん・・・

実は僕はあのIL計算表を作っておいてランサーが胤呀15だったので今回武器上着靴ベルノ+凰騎腕で414満たすと思っていまして
見事IL413で無事死亡です 悲しい
ヲリも練武15なので同じです なので僕は諦めます 絶対にベルノ腕なんて叩くもんか
アチャ、ファイター、エレ2匹、プリ、くノ一はIL414は満たせるのでしばらくは上級はこのキャラで通い
ヲリ、ランサーはIL満たさないまま報酬諦めて通うか、新凱帝装備を作って通わせることに決めました
ILを満たすために火力を下げるなんて本末転倒ですからね 無駄なお金は使いたくない
恐らくですが、ベルノ上下、デュリ下でも凱帝素材は集まる(と思う)のでヲリランサーはその辺通わせてれば
凱帝素材もすぐに集まると思ってるのでこれでいいかな・・・

あ、あとくノ一は今回凰騎凱帝12イベント品もらっていればIL414は楽です
 上着靴ベルノ12
 腕凰騎12orベルノ12
 ベルト凰騎12
 デュリ3罪ケリ2(首デュリ)
 伝説御神体
 貴重インナー
 ※アクセALLデュリなら貴重御神体でもok,インナーは貴重以上)
こんな感じで満たせます くノ一に限らず凰騎12を持ってる方もです

文字ばっかの記事で見難くてごめんなさい・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばーちゃん

Author:ばーちゃん
TERA エリーヌ鯖
メイン:弓
サブ:拳,霊x2,槍,銃,忍,双,僧,鎌,大,皿(もちべじゅん)
12キャラカンスト バサはたぶんやらない
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA ブログランキングへ

カテゴリ

カウンター

