記事一覧

スポンサーサイト


アーチャー

土日のケル粉イベントはとても残念でしたね・・・
開幕数秒で鯖死ぬのはさすがに笑えませんでした
結局IDからも出れなかったので中で放置してたらドロップ拾えたので
僕のケルイベは1時間で粉8個と太古4個で終わり、美味しいイベントだなあ・・・
というか何度同じ事を繰り返せば学習するんですかね・・・
挙句の果てにはイベント中止でもうさすがに草生えない
補償はされるみたいですがどう補償されるんでしょうね
またケル粉イベントやりまあすとかは勘弁してほしいなあ、どうせ同じことになるし
もう名品粉ボックス(伝説)を何個か全アカウントに配るで終わりでいいんじゃないかな・・・

そういえばこのブログを初めてまだメインのアーチャーについて話してなかった気がするのでアーチャーについて

僕は色々とキャラ触ったりしてますけどアーチャーメインはゆるぎません!
アーチャーといえば弱いとか底辺職とか言われますがそんなことはないと思ってます
まあたしかに、リパファイや今のくノ一に対しては劣っているとは思いますが・・・
昔と比べればアーチャーも結構調整度々されてかなり強くなってます

僕個人的な考察なのですが
アーチャーの火力は他の火力職以上にクリ依存です
ラバの必殺紋章しか必殺紋章がないのでほんとにクリ確保してないとクリはでません
たまーに基礎クリ上がったから力特化でいいでしょみたいな人がいますが間違いなくエアプです
たしかにラバのクリ率は高いですが、アチャのスキルはラバだけではないです
ヲリのようにスタンス有ってゲイル依存みたいな職ならいいのかもしれませんが、アーチャーは全く違います
アロレ、ラバ、ペネ、ドラゴ、バーストこのへんのクリ率が低いと相当DPS下がります 特にアロレ
プリPTで料理を使わないのであればクリ8:力2くらいに設定してもいいレベルです
僕はプリPTとエレPTや料理を使う場面とでアクセを使い分けています
プリPTだとクリ301、エレPTやジンギスカン使用する時だとクリ260といった感じです
今度の調整でクリ率15%上がるとまた変わってくるかと思いますが現状だとこれくらいじゃないとクリ率悪いです
今のキルガルだとほぼ常時憤怒状態なのでためしてみると検証できると思います
クリスタル構成も精密、破壊者憤怒、集結者、卑劣です エレPTでも同じ
僕が精密信者なのもありますが精密は外せないですね・・・
あと審判者の憤怒ってどうなんでしょうね・・・検証してないのであれですけどキックって近接スキルだし乗らないぽいし・・・
まあそもそも側面で殴る機会なんてほぼないしあってはならないので破壊者でいいと思います
正直審判者クリってなんか甘えてるみたいで付けたくないし・・・

あとクリもそうですがオススメなのが移動速度護符です
アーチャーはチャージしながら裏取りすることが多いと思いますが移動護符にするととても楽です
MPきつくなるのではって思うかもしれませんが追撃AFやフィリング多様するなら問題はないです
それでもきついならPOTを叩けばいいだけの話なので別に困りません
実際追撃AFとフィリングで事足りてますし使ったとしてもマナポ数個で済みます 裏取りのほうが重要ですし

スキル回しに関しては
アラクロ→アロレ→バースト→ドラゴ→チェイン→ラバOC→チェイン→エスケ→ペネ2~OC→フィリング→アラクロ・・・
って感じに回してますドラゴCTの場合はフィリングで代用って感じですかね
ペネ2~OCってのはペネは2OC以上しないとノクタが乗らないので最低でも2OCです
たまに毒紋章で迅速いれてるのか昔のクセなのか毒使ってるアチャさんいますが
はっきりいって毒は今だとゴミです 紋章もゴミなので外しましょう
モーション長い火力無い紋章も必要ないで最悪のスキルです 3重複させる意味もないのでポイーで
コンボアローは昔は僕も好きで初期化いれたりしてましたがフィリング売ったほうが強いしクリ率もいいし早いのでポイーで

紋章はだいたいこんな感じです
PT用紋章
PT用紋章
ソロ用紋章(黎明用)
ソロ用紋章
まあソロ用は自分なりに使いやすいようにアレンジシてもらっていいと思います
アチャは中型ソロが割りと面倒なので自分はスタン延長多めにいれて楽にしてます

ざっくりアーチャーのことを勝手に語りましたがあくまで僕個人のアレなので参考程度にしてください
扱い方や装備やOPに関しては自由なので必ずしもこれが一番というわけではありませんので色々試してみるといいでしょう
アーチャーもリパガンファイターくノ一みたいな強職にしがみつけれることのできる職です
弱い弱いと言われててもそんなことのない職なので頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばーちゃん

Author:ばーちゃん
TERA エリーヌ鯖
メイン:弓
サブ:拳,霊x2,槍,銃,忍,双,僧,鎌,大,皿(もちべじゅん)
12キャラカンスト バサはたぶんやらない
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

TERA ブログランキングへ

カテゴリ

カウンター

